読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のままいられたら

みんなで愛でようHey!Say!JUMP

Fantastic Timeメモ

ひたすら覚え書きです文章めちゃくちゃ。

 

MCで散々ファッショントーク(いじり)したあと薮さんからお知らせ。

(*’ー’)10月26日にニューシングル、Fantastic Timeが発売になります!じゃあちょっといまやっちゃう?

とのことでスタート。

 

冒頭はわりとみんな中心に集まってて振り付けはわりとガシガシ系、でもちょっとテクノポップ的。

 

サイマジョ風フォーメーションはAメロ冒頭、

ランウェイを歩いて一切合切忘れて〜

左右に3,3で分かれてほぼ縦に並んでしゃがむ中、真ん中からやまひかゆうや(ここ曖昧、伊野尾ちゃんか薮ちゃんか…はたまた違うかも…💧)が出てくる。3人が前まできたらまた動く。

 

つまりはメンバー6人で作ったランウェイをゆやひかを従えた絶対エースが闊歩するという画です。

 

かっこいい。。。。(溜息)

 

そのあと知念さまソロはステージ向かって右で4人ぐらいでちいさまを囲む感じだったような。これがまた伏し目知念なんだ、ずりぃんだ、かっこええんや!!!!!!

 

こんな感じでだいたいソロパがある人が3人ずつで真ん中から出てくることが多い。フォーメーション変わりまくるから目が追いつかないレベル。基本的に誰も動きが止まらない。

 

Bメロサビ前はやまちね背中合わせ(超高まる!!!!)。革命前夜の決意なやまちね最高にエモいし画面が引き締まる感じ。息を呑むってこういうことか。いつもわたしが馬鹿の一つ覚えのごとくやまちねかぁいいねぇもっとラブラブしなさいとかふざけたこと言ってますけどそんなこと一つも言えない緊迫感、表情、無敵感。すきしかない。

 

サビに向かってボルテージ上がる中また複雑にフォーメーションチェンジ。演出がレーザー光線飛びまくって照明ガンガンだったのもあり、センターの変遷がよく見えず( ;  ; )特にサビがわからぬ( ;  ; )( ;  ; )

ただ2列互い違いと頂角広めピラミッドの体系が多かった気がする。

 

振り付けはビデオクリップ付きってことでファンにも真似できるやつなのかと思いきや過去最高峰レベルに激しく難しいし訳がわからない(笑)足の動きとかぶっ飛んでる。全身フルに使う振り付けが多いから手だけ真似っことかできない。かっこいい。難しい。

 

ただ、一曲通してどちゃくそかっこいいんだけど、Fantastic Time〜 を繰り返すところは絶妙にダサい、薮さんにここならみんなできるから一緒にやってねと言われるも絶妙にダサい() ……………とはいえ難しすぎて真似できるようなとこはどう考えてもここしかないっす。みんなでやればダサくないかな?!?!?

 

 

ちなみに、

めくるめく時空(とき)を知る

歴史(ロマンス)の向こうで

がまさかの当て字で笑いそうになったのはここだけの秘密で………笑

 

大サビはいのやま背中合わせ、からのフォーメーションはV字(このあたりで圭人が2列めセンターかな??????)

 

全体的にソロパートが始まると2〜3人で他メンをかき分けてセンターに出てきて終わると紛れて、の繰り返しが多くてとにかくコロコロ動く、正直間違えててもわからない()、ただとにかく動き回るから自担を追いかけ続けることすら大変。たぶん曲中どこかしらで全員1回はセンターが回ってくるんじゃないかな?足並みが揃う、ってこういうことかと痛感。感無量。それでもやっぱり真ん中に山田涼介がくると景色がキュッと締まるというか(自担の贔屓目)、しっくりくるというか。みんなが代わる代わるセンターになって、前行ったり後ろ行ったりするのがやっと9人全員で出来るのがひたすらに嬉しいです。はぁ泣ける。

 

感想としては、10周年イヤーに差し掛かってここまでの集大成というか、いま表現できるJUMPさんの能力をフルに発揮しまくってる珠玉の1曲!という感じ。なんとも言えないエモさとちょっぴり80年代アニメっぽい感じがまた、じゃんぷっぽくてよき。

 

今回はまっすー衣装でのお披露目だったので歌番組とかでどんな衣装でくるか、PVの演出等々楽しみ盛りだくさん!ちなみに薮さん曰くPVも超かっこいいらしい!!!!!!!何より楽しみなのはあれですよ、各々のスマホで撮影したメンバーによるメンバーの写真。分厚いブックレット。買うしかない。

 

RWM後並みにメンバーゼェゼェしてたので消耗量もすごいはず。そんな中で自分のサングラスに許された使い道考えるひかちゃんのかわいさったらないですね(8日2部MC参照)、しかもそれで振り間違えてやまに怒られちゃうひかね。ステージ裏から叫ぶやまね。そんな2人なのに、裏ではひかるくんすき〜とか言っちゃうやま。嬉しそうに報告するひかにゃんね。

地球にサンキュー!!!!!!!!!!

 

(………やぶちね急接近で寂しくなったふたりがくっついた、と見ています。)

(やまひかがくっつくことでやぶちねにアピって妬かせようとしてるんじゃね、とまで考えたら幸せな気持ちになれます。)

(こいつついに狂ったと悟った方、ブラウザバックなさってください、もうすぐ終わります。)

 

というわけで稚拙すぎる記憶に基づくFantastic Time の備忘録でした。きっと2週間後あたりに歌番組で披露されるところを見て、三歩歩いて忘れるニワトリばりにひどい我が記憶力に絶望することでしょう🐔そんなときはきっと静かに記事を消すことでしょう。

どうかこれを読みながらMステを見るなんてことはやめてください嘘っぱちです(じゃあ書くなよ💢)

 

クズ受験生なのでここらでそろそろお勉強といたしますHey!Say!JUMPに今日もありがとう!!!!!!!!

 

f:id:ymcn5947:20161010231824j:image