読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のままいられたら

みんなで愛でようHey!Say!JUMP

遅ればせながらやっぱりSMAPって最高だなって話。

 

 

 

スマステを見た。先週のスペシャルハッピーな重大発表以来ずーーーっと楽しみにしまくってたSmaStation!を見た。

 

SMAPの名前が残る番組で、SMAPの長男と末っ子がひっさしぶりに同じ画面に並んで、生放送で、慎吾ちゃんは先週から 久しぶりに会います ってニコニコしてて、それだけでもう最高に幸せなのになんだよあの仲良し!!!!!!不仲報道しまくったやつら見たか!!!!!!どうよSMAP!!!!!尊いだろ!!!

(なお、電車の中で執筆しているこのブログを覗き込んだ隣に座るおばさん(うーんお姉さんかも)が、ネットニュースでスマステの記事を読み始めました。満足。)

 

ほんとに多幸感しかない1時間でしたよ、まじで。体感時間0.5秒。えへへへってにやけてたら終わった。

テレ朝さんありがとう。ゴーちゃんありがとう。スタッフの皆さんありがとう。オンエア前にも心暖まる交流がありましたね、って話してくれるしビストロやったら大きく頷いて拍手してくれる大下さん超ありがとう!!!!!!!

 

何がそんなに最高だったかってそんなの筆舌に尽くせるはずがないんですけれども、この至上の人生!至上の絶景!(cv.椎名林檎さま)をどこかに書いておかないと気が治まらないので僭越ながらここに認めることにいたします。

 

まあなによりも思ったことは満場一致でコレでしょう。

 

 

 

あれ、SMAPってなんで解散したんだっけ?????

 

 

 

日本中疑問に思わなかった??

元々腑に落ちてなかったけどなんとか受け止めてたこの4ヶ月がパーになるぐらいにはフツフツと疑問が沸き起こってこなかった??????

久しぶりに会います!(ワクワク)な慎吾ちゃんとかこれ慎吾にもらったやつ!!って連呼しながら次々お土産渡し始める中居くんとかずっと喋り倒してるワイプとか見てるとどうやっても解散したわけがなくなかった???あれ????

 

 

 

 

……やめましょう。これ言い始めると人生3回やっても終わらない。

 

 

 

何はともあれ、終始最高だったのは中居さんの嬉しそーーうなお顔😊😊😊

出てきた瞬間からにっっこにこでお土産とポスター出してタモさんごっこして、ずーーっと慎吾ちゃんのお顔見つめて、口角上がりっぱなしで。

 

いやVTRちゃんと見ろよコメントしなさいよ美味しそうに食べなさいよっていうツッコミはこの際ちょっと置いといて(律儀かつ中居くんに甘いスマヲタの皆さんが全力で責任とって経済効果巻き起こしてくださるので)、SMAPのメンバーってやっぱり1人でももちろんSMAPなんだけど、2人以上揃うと本当に無敵だということを4ヶ月見てないだけで、こんなにも痛感させられると思わなかった。

あんなに穏やかに呆れながら笑う慎吾ちゃんが見られたのいつぶりだっけ、中居くんがこんなに嬉しそうなのいつ以来だっけ、って思い返して日本中が嬉しくなりつつ切なくなったのは間違いない。

 

……なんか日本中わたしの主観に巻き込みすぎ感が否めないけど国民的スターSMAPに免じてお許しください🙏

 

 

ハッピーだったシーン挙げ始めるとキリがないけれど、かわいい末っ子に重たい愛情向け続けてデレッデレの中居くんと、それをかわしつつ茶化しつつ照れてニヤニヤする慎吾ちゃん、っていういつもの画が1時間たっぷり見られたってことが何より幸せだったなぁ。中居くんがあそこまでデレるとは思ってなかったけど(笑)

 

 

 個人的にすごく嬉しかったのは、SMAPみんな年が明けてからも各々のお仕事の場面で度々メンバーの名前を出したり話をしたりしていて、それがメンバー同士の間でも見られたこと。

湯葉のくだりでサタスマつよぽんとの20年近く前のエピソードが出てきたときにまた泣きそうになって、やっぱりSMAPの中でもSMAPは全く色褪せないんだなって再確認できて幸せな気持ちになれた☺️

 

 

全体的にメッセージ性強すぎて、ほんとにこの人たちが解散した意義とは…?ってなった

 Tweets with replies by きょんきょん (@___ymymcncn) | Twitter

 

たとえば、吾郎ちゃんの謹慎中の56サインだったり、たとえば拓哉さんの五つ星のニットだったり、たとえば2年前の中居くんのラジオでのSTAYだったり、慎吾ちゃんの絵だったり。

SMAPのひとつひとつの言葉や身のこなし、服装や小物のほんの小さな部分でさえも、そこに大切な意味が込められてることが今まで何度も何度もあったから、今回の5色の光の演出、中居くんの髪色とネクタイ、慎吾ちゃんのハンカチーフ、その他もろもろ見つけられないような小さな部分にも彼らの意思が反映されてるんじゃないかと思わずにはいられないのがファンの性なんだよなぁ。

きっと優しいメッセージが隠されてる、って思うだけで幸せになれるから、都合のいいオタクは都合よく解釈して今日も燃費良く生きてます。

 

それにしても今JUMPさん界隈でも話題の  " 匂わせ " の称号がまさか天下の中居正広に与えられるとは思わなんだ。笑

 

 年が明けてからSMAPのメンバーが共演するシーンが見られたのは1月のおじゃMAPのしんつよと今回のスマステの2回だけれど、どっちも慎吾ちゃんの番組にメンバーがゲストで来ている、ということも嬉しい。

2016年のあの報道の渦の中でずっとメンバーとの確執を言われ続けた末っ子にときどきお兄ちゃんが会いに来ているのが、あの報道への何よりの反論だし、まさに華麗なる逆襲だな、と。

これが予兆かな???😏そうだといいな。

 

 

本当にキリがないほどにたくさんのハッピーが詰まりまくった1時間の生放送を語り尽くせるはずがなくて、こんなに素敵な土曜日を作ってくれたすべての人に大感謝しています。

こうやって少しずつ少しずつ5人が会える場所が出来て、いつかまたみんなで揃ったあの無敵感溢れる姿を見せてくれる日を待ちたい、と改めて心から思った。

叶う日が来ますように。5人がみんなそれを望んでいますように。

 

さて、長々と綴ったけれどそろそろ終わりにして、今度は我らがスマヲタの味方テレビ朝日さんに胡麻をすりすりすることにします😘

 

5人が勝ち逃げする日を夢見て。

 

f:id:ymcn5947:20170424205010j:image